Q&A

パートナー店舗に通うお客様、また、これから通いたいと思っている方々のクエスチョンにお答えします。

FAQ

様々な爪の悩みや症例への
クエスチョン&アンサー

Q. 巻き爪はネイルサロンで治りますか?

ネイルサロンは病院ではないので、治療できません。プラストリムパートナー店舗ではネイルトリムという自然治癒力を誘導する特殊なケアを行います。ネイルサロンにて正しい巻き爪のケアをすることで、正常の爪に導きながら巻き爪が改善します。

Q. ネイルサロンに行く前に自分で爪を切っていった方がいいですか?

トラブルがある場合、ご自身で切ると誤った切り方をしたり切り残しなどでトラブルが悪化する原因になります。正しく切れない場合は、ネイルサロンにお任せください。

Q. 爪の周りや指が化膿や出血していますが、ネイルサロンで施術できますか?

化膿や出血している場合、ネイルサロンではケアができません。病院での治療後、化膿や出血症状がなくなってからのサロンケアをおすすめします。

Q. 今、巻き爪が痛いのですが、すぐ痛くなくなりますか?

トラブルの程度にもよりますが、プラストリムパートナー店舗で使用するネイルトリムは、ほとんどがケア直後に痛みを和らげるケア方法です。ただし、場合によっては時間が必要となることもこざいます。

Q. どのくらいの期間で巻き爪が改善できますか?

 正しいケア方法でケアをすると痛みはすぐ解消できますが、正常の爪に回復するのに一ヵ月半ほどかかります。個人差がございます。

Q. 一度、改善した爪がまたトラブル爪に繰り返しなることはありますか?

 生活環境や習慣によります。ジェルネイルをされている方も繰り返し巻き爪やトラブル爪になりやすいです。トラブル爪の原因である生活環境や習慣を改善しなかった場合は、おおよそ3-5年後に再度トラブル爪を発症してしまいます。ただし、生活環境や習慣を正すとトラブル爪を繰り返すことなく正常の爪を維持できます。

Q. 料金はいくらかかりますか?

  地域・施術者の技術・トラブルの程度により変動します。特殊ではない軽度の巻き爪ケアの場合、2週間毎の3回ほどのケアが必要となります。その場合は 一本あたり、3回セットで20,000円前後になります。料金や必要なケア期間などの詳細は該当サロンにご相談ください。

Q. 手のトラブル爪も施術できますか?

  施術可能です。 ネイルサロンでは治療目的ではなく、改善を目的に自然治癒を利用したケアを行います。必要な場合は病院治療と並行して施術すると、早い改善を期待できます。